春の訪れを感じるようになりました

久しぶりの投稿となりました。ブログを始めてから「最低でも1ヶ月に1回は投稿しよう!」と決意していたのですが…先月…投稿できないまま3月になってしまいました…月日の流れが早く感じます

新潟県三条市は、3月に入り薄っすら雪が積もる日もあったり、春のような温かい日もあったり寒暖差の大きい日々が続いております。今日は晴れて窓から差し込む日差しでポカポカ(*´▽`*)そして、お昼ご飯を食べ終えた後から、ウトウト…睡魔との闘いでした。こんな日は、体からのサインのまま眠れたら幸せなんだろうな~と思います。

さて、今年も⁈雪が少ない冬でした。これがお米作りにどう影響するのか…心配もありますが、お米作りの準備も少しづつ始まりました!

元気に今年も皆さんに「やさしいお米」をお届けできるよう従業員一同がんばります!

こちらの写真は、先日出来上がった米粉加工品に貼るために作ったラベルです。色合いが写真の撮り方なのか、暗めになってしましましたが、地の色は、「若芽色です」これからも成長してゆきたい という想いを込めて選びました。また、私たちのお米を育てている田んぼは今では絶滅危惧種の星草が当たり前のように咲いております。この星草、そして原風景をこの先もつなげてゆきたい そのような想いも込めています。

コロナアグリのお米で作った米粉100%ロールケーキは、近日中にオンラインショップにて販売を開始したいと思います。販売の準備が出来ましたらまた、お知らせいたします。よろしくお願いいたします。

㈱コロナアグリ arai