2021年6月

プチギフトをおつくりさせていただきました!

先日の出来事です。 縁のある方より、結婚式のプチギフトの依頼を受けました(^^)私たちのお米を選んでいただき、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 今回コロナアグリにとって、初の試みだったため私たちも当日までドキドキ、ワ …

プチギフトをおつくりさせていただきました! もっと読む »

コロナアグリ楽天市場店オープンのお知らせ

この度、コロナアグリ楽天市場店をオープンいたしました。 下記リンクよりご利用頂けます。 皆様のご要望にお応えできますよう、社員一同、日々鋭意努力する所存でございますので、 何卒ご愛顧を賜りますようお願いいたします。 皆様 …

コロナアグリ楽天市場店オープンのお知らせ もっと読む »

~草刈り~

お米を栽培するにあたり、田んぼ周りの雑草管理も重要な仕事です。畦周りに雑草をはやしっぱなしですとカメムシ被害や病気になりやすいといわれています。 コロナアグリでは、有機圃場ではもちろんのこと、すべての圃場で畦に除草剤を使 …

~草刈り~ もっと読む »

~米ぬか除草~

皆さんこんにちは、新潟事業所廣澤です。本日は有機栽培米の除草作業についてお伝えします。有機栽培では農薬(化学的に合成された農薬及び肥料)の散布が認められていない為、田んぼ内の雑草対策が重要です。 コロナアグリでは過去さま …

~米ぬか除草~ もっと読む »

田植えが終わりました!

6月に入りましたね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?梅雨入りしている地域もありますね。新潟県の梅雨入りは平年6月中旬あたりのようです。雨が降ると、空も灰色でなんだか気持ちまでどんよりしてしまいますが、適度な雨は空からの …

田植えが終わりました! もっと読む »