28日金曜日は満月でした🌕三条市は、曇り空だったのですが、雲の動きの合間に一時的に見ることが出来ました(*^^*)慌ただしくしていると目の前の出来事で心がいっぱいになり、周りを見渡す余裕がなくなることがあります。なので意識的に空を見上げよう!と月のカレンダーを見て満月の日には夜空を見上げようと思って過ごしています。みなさんは心のリフレッシュ方法、何をされますか?
さて、先週より周りの農家さんたちの稲刈りが始まりました!私たちは、来月より「こしいぶき」を収穫する予定でおります🌾この前、植えたばかりのような気分ですが、もう収穫なんです。育ててみると、あっという間です(;^_^A 慣れない作業で日々追われるように過ごしていたからでしょうか。(来年は、見通しを立てられるようになりたい)

稲刈りは、雨の日や晴れても土がぬかるんでいると刈り取りが出来ないので、この時期はいつも天気予報や空とにらめっこです。
収穫期を迎えたお米を刈り取れる日はいつかな?
あした、晴れるかなー(*´▽`*)
コロナアグリ arai


