分搗き米の試食会をしました。

あっという間に秋が過ぎ去り、冬の訪れを感じるこの頃です。あと数日で12月…寒いはずですね…。

さて、最近のコロナアグリは、自社のお米の「良さ」を知ろう!と社内で試食会を開いています。

前回は、新潟県産有機栽培米コシヒカリを玄米で炊いて、スパイスカレーしにて試食をしましたが、今回は、新潟県産特別栽培米コシヒカリを5分搗き・7分搗きで食べてみました!

●今回のメニュー●

・新潟県産 特別栽培米コシヒカリ(5分搗き・7分搗き)※写真は、5分搗きです。

・三条産 さつまいもとレンコンの味噌汁

・温野菜(玉ねぎ、ブロッコリー)~もち麦味噌添え~

・卵焼き

いつものお米を分搗き米にするだけで満腹感とともに栄養価も上がります。

分搗き米は、数字が小さいものほど玄米に近く栄養価が高いのが特徴です。普段、白米を食べていて分搗き米を初めて食べる方には7分搗きが違和感なく食べることができておススメです。また、三条市の学校給食でも7分搗きのお米が使われております。

是非、分搗き米を食べてみてください(^^)

お買い求めはこちら↓

●コロナアグリ内お買い物ページhttps://coronaagri.thebase.in/

~お知らせ~

【11/26~11/29 期間限定】
「BASE」ブラックフライデークーポンキャンペーンを実施。
84時間限定!お得な10%OFFクーポンをGET♪

商品購入画面で、クーポンコード≪black2021≫を入力して下さい。

新潟事業所 arai