~玄米のオススメの食べ方~

今回は、コロナアグリ 玄米オススメの食べ方をご紹介いたします。

それは、「スパイスチキンカレー」です。 サラッとしたカレーに玄米のモチモチ食感がよく合います!スパイスにも負けないお米本来の甘みが辛さを中和して食べやすく、パクパク食べることができます。

スパイスカレーに使用した新潟県産有機栽培米について少しご紹介したいと思います。

自然豊かな山間で育まれた弊社の有機栽培米は、農薬、化学肥料を使用していないため「玄米」での食べ方もオススメしております。

玄米と聞くと、「炊くのにコツがいるのではないか」、「パサパサして、口に残るのではないか」などと思われる方もいるかと思いますが、少しのコツでモチモチとした食感で、とても食べやすくなります。

また、今は炊飯器に「玄米モード」の機能がついている商品もありますので、その機能を使って炊いていただくことももちろんできますし、もし、ついていない場合でも白米と同じように炊くこともできます。

玄米にはビタミンやミネラル、食物繊維といった私たちの消化・代謝を助ける大事な栄養素がたっぷり含まれています。

興味を持っていただけた方がいましたら、少量の2キロもご用意しておりますので、是非お試しください。

●コロナアグリHP内お買い物ページ

https://coronaagri.thebase.in/items/34384503

●楽天コロナアグリ店

https://item.rakuten.co.jp/coronaagri/00000002/

新潟事業所 arai