足元に咲く花

5月に入りましたね🎏

GWは、皆さまどのように過ごされましたか?

コロナアグリのある三条市は、夏日になったり、霰が降るほど気温が下がったりと、気温の差の激しい連休でした💦

そんな気温差の中でも田んぼの脇に小さなお花が咲いていました😌

慌ただしく過ぎていく日々ですが、たまには、ゆっくり歩きながら「足元に咲く小さな花を観る」そんななんでもない時間が、心を癒し、明日も頑張ろう!と力を与えてくれるのだと私は思っています。

小さくて見逃してしまうそうな花、もしかしたら誰にも気づかれずに咲き、そして枯れてしまうかもしれません。誰のためでもなく「時期が来たから」花を咲かせる。人も、「誰か」のために頑張る行動は尊いですが、見返りや相手からの感謝を求めず、だれも見ていなくても自分は見てる。「自分のため」と無償で頑張れる人は素敵に見えますよね。自分に誇れる自分でいたい、そんな風に感じた出来事でした。

さて、コロナアグリは昨日から田植えを開始いたしました!これから天気と相談しながら進めていきます。日差しが少し強く身体に応えますが…頑張ります!

コロナアグリは、環境に配慮し、安心・安全な農業を推進してゆきたいと思います。

●ちょっとしたニュース●

お借りした畑、4月20日に植えた野菜が芽を出しました🌱

何の野菜かわかりますか?今後も成長を報告していきたいと思います(о´∀`о)お楽しみに。

新潟事業所 arai