~芽生え~

7月も残すところ、あと2日!

コロナアグリのある三条市は、湿気を伴う暑さで身体には応えます…😖💦ついつい氷の入った飲み物を飲みたくなる今日この頃です。みなさんは、暑さ対策されていますか?オススメがあったら是非、教えてください(*^^*)

さて、前回のブログで「畑での新たなチャレンジ」について報告させていただきましたので、進捗報告も兼ねて写真を公開したいと思います!お付き合いのある先輩農家さんよりアドバイスを頂きながら、小豆(あずき)の栽培を始めました。

感動的な姿を写真に収めることができたので、ご覧ください(^^)

↑  播種から4日・・・土を押し上げて芽を出そうとしている様子

「がんばれー!」と応援したくなる姿です!力強いですね。

↑  播種から1週間・・・双葉が出ました。

きれいな緑色、ぐんぐん育つ姿に勇気をもらえます!

セル苗箱では狭くなったので、今は無事に畑に移植しました。暑さに負けず、すくすく育ってくれるようお手伝いをしてゆきたいと思います。

そして、私たちも暑さに負けず皆様に美味しいお米がお届けできよう、除草作業をがんばります!

コロナアグリは、環境に配慮し、安全・安心な農業を推進してゆきたいと思います。

お買い物はこちらから↓

https://coronaagri.thebase.in/

新潟事業所 arai